粗大ゴミの掃きだめ

ホルード好きのポケモンブログ

【供養記事】耐久振りボツ・コケコ

f:id:sodaigomi_poke:20171026191924j:plain

今期イチ押しアニメ『ボールルームへようこそ』の赤城真子ちゃん

 

どうもこんにちは、粗大ゴミです。

卒論に疲れたのと、自慢のコケコが活躍するような構築はもう組まないと感じたので投稿します。

・経緯

タイプ的に環境にそこそこいたテッカグヤカプ・レヒレに対して有利を取ることができるにも関わらず、後出しするとヘビボンや水Zで吹き飛んでいくのを見ていて悲しくなり、耐久に振った個体が使いやすいのではと思い立ち調整を考えた。耐久に振る以上、通常のカプ・コケコのような火力を見込めない。しかし、繰り出し回数を増やせる点や通常のカプ・コケコでは勝てない相手に対して崩していける。

・詳細

f:id:sodaigomi_poke:20171026182927g:plain

カプ・コケコ

臆病  持ち物(一例)半分回復木の実

175(236)-*-114(68)-116(4)-115(156)-171(44)

技構成(一例)10万ボルト どくどく 羽休め 身代わり

H-B テッカグヤのヘビーボンバー2耐え

    無振りカバルドン地震耐え

H-D カプ・レヒレの水Z最高乱数切り耐え

    無振りポリゴン2のトラアタほぼ3耐え

    特化ポリゴン2のトラアタ2耐え

S    最速103族抜き

C    あまり

 

使用感は毒羽マンダを電気タイプにして火力を落とした感じ。色々耐えるので周りで毒撒きながら一貫作ることも可能。マンダにない強みは回復実を持っているので羽を打たなくても多少強引に動ける点と毒が通りづらいテッカグヤカプ・レヒレに対してはタイプ相性上”””””””””””””は”””””””””””””有利な点。

持ち物のその他の候補としてはシュカの実・各種Z等。

技構成の候補は瞑想・マジカルシャイン・草結び・自然の怒り・ボルトチェンジ等。

Zを持たせるなら瞑想3ウェポンか身代わり瞑想2ウェポン。毒と身代わりを抜いて怒り+ボルチェンにしてサイクル下で強引に削る型にしてもそこそこ使いやすい。

 

・このコケコのここが強い

どんな技構成にしてもしたい仕事はちゃんとする。

耐久がコケコとは思えない高さなので相手が想定していない勝ち筋を作りやすい。

 

・このコケコのここが弱い

火力がない

 

 

 

以上です。読んでいただきありがとうございました。

ミス等ありましたら@sodaigomi_pokeまで